NEWS

アーカイブ

NEWSヴィアティン・マニア

【ヴィアティンマニア】2024JFL 第2節 クリアソン新宿戦マッチレポート

2024年03月22日 

「間違いなく、この拮抗した試合を勝利に持っていってくれたのはサポーターの声だったと思います。」

試合を終えた間瀬新監督は記者の質問にこう答えた。

アウェイ高知での開幕戦、0-3というショッキングな結果で幕を開けた2024シーズン。絶対に負けられないホーム開幕戦は難敵クリアソン新宿を相手に4-0の快勝、1週前にガツンと頭を打ちつけられたような敗戦とは一転、素晴らしいゴールで4度もスタンドを沸かせ、攻守にわたって多くの見どころを作っての勝利だった。

結果こそ4-0と大差に終わった試合だったが、終始気の抜けない拮抗した内容。しかし開幕戦とは真逆で、勝負どころでことごとく勝ち切り、守り切り、最後まで集中を切らさず闘い抜いた選手たちの気持ち、そしてオレたちのチームを絶対に勝たせるんだ!というアツいサポーターたちの想いが実を結んだ結果だった。

冒頭の間瀬監督の言葉は、最後まで選手たちと共に闘い、文字通り「協闘」したサポーターに贈られた感謝の気持ちに違いない。

 

▼ヴィアティン・マニアの続きは、ヴィアティン三重公式noteにて

運営サポートは四日市四郷高校のみなさん!

今シーズンのホーム開幕戦の運営サポートは、四日市四郷高校サッカー部のみなさんでした!準備から試合中、試合後の撤収まで、円滑に運営することができました、ありがとうございました!今シーズンもよろしくお願いいたします!