NEWS

アーカイブ

NEWSトップチーム

【お知らせ】田宮 碧人選手 現役引退のお知らせ

2022年11月11日 

この度、ヴィアティン三重に所属をしております田宮 碧人選手が、2022シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせをいたします。

いつも全力でサッカーを楽しむ姿が印象的でした。田宮選手の職場での活躍を見て、ヴィアティンに興味を持ち、試合に来てくれた方もみえました。いつも最高の笑顔をありがとう。これからの人生も、アオトらしく!

DF 田宮 碧人( AOTO TAMIYA )

◇生年月日
1996年7月20日(26歳)

◇出身地
東京都八王子市

◇経歴
清水北FC→FC東京U15むさし→FC東京U18→日本体育大学→ 2019∼ホンダロックSC→ 2020~奈良クラブ→ 2021~ヴィアティン三重

◇2022シーズン成績(11月11日時点)
【第24回日本フットボールリーグ(JFL)】出場試合:26試合/出場時間:909分/得点:2点
【天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 三重県代表決定戦】出場試合:2試合/得点:0点

田宮 碧人選手 コメント

この度、今シーズンをもちまして現役を引退することを決めました。

ここまで21年間、本当にたくさんの方々に支えられて大好きなサッカーを続けてくることが出来ました。
まず始めに感謝を伝えさせてください!!!!

「本当にありがとうございました!!」

とにかく体を動かすことが好きだった幼少期に気が付いたら始めていたサッカーで、これまで本当にたくさんの人、仲間に出会い、支えられ、頑張ることが出来ました。
サッカーはいつしか僕の「夢」となり、その夢を掴むために、今日まで毎日がむしゃらにボールを追いかけてきました。
そんな当たり前じゃない日々を、当たり前の毎日として過ごすことができたのはヴィアティン三重に関わる全ての方々、学生時代にお世話になった方々、宮崎、奈良でお世話になった方々、そして家族のサポート、応援のおかげでした。

これまでの経験はこれから歩む第2の人生への励みになり、頑張る力の源にして自分らしく笑顔で過ごしていきます。

そして最後に、ヴィアティン三重に関わる全ての皆様。2年間本当にお世話になりました。
対戦相手として戦った時、このチームの雰囲気、熱量に魅了され、いつかヴィアティンでプレーしたいと思ったこと、そして現役生活最後にこのヴィアティン三重というチームで皆様と共に闘えたことが本当に幸せでした。

このチームは今後サッカーだけでなく、日本のスポーツ界を代表するクラブになると確信しています。
そんなチームで皆様と共に過ごし、闘えた日々を誇りに今後の人生を歩んでいきます!!

色々語ってしまいましたが、今シーズンはあと2試合残っています。僕達は全力で闘います。共に、闘い勝ちましょう!

バモス ヴィアティン!!!!
ヴィアティンが大好きだー!!!!
本当にありがとうございました。

田宮 碧人