NEWS

アーカイブ

NEWSトップチーム

【お知らせ】坂井 将吾選手 現役引退のお知らせ

2022年10月28日 

この度、ヴィアティン三重に所属をしております坂井 将吾選手が、2022シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせをいたします。

クラブ創設期を支えた坂井選手。ピッチ内外でクラブの成長に大きく貢献してくれました。2013年からの10年間、数々のドラマと、想い出をありがとう。心より感謝申し上げます。

FW 坂井 将吾( SHOGO SAKAI )

◇生年月日
1988年1月28日(34歳)

◇出身地
三重県津市

◇経歴
片田SC→ 西郊中学校→ 四日市中央工業高校→ 2006~2009モンテディオ山形→ 2013~ヴィアティン三重

◇2022シーズン成績(10月28日時点)
【第24回日本フットボールリーグ(JFL)】出場試合:2試合/出場時間:24分/得点:0点
【天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 三重県代表決定戦】出場試合:1試合/得点:0点

 

坂井 将吾選手コメント

今シーズン限りで現役を引退する事に決めました。
長きに渡り応援してくださった皆様ありがとうございました。

地元三重にJリーグチームを作るという夢に向かって皆さんと共に歩んできたこの10年は、僕にとって幸せな時間でした。このクラブに来た当初は正直Jリーグに行く事は難しいんじゃないかと、半信半疑になる自分がいました。しかし加藤秀典さん、やっさん(丹羽泰史さん)、後藤代表やクラブを応援してくれる沢山の方々、熱い気持ちでサッカーをするチームメイトの情熱につられて、いつの間にか本気でJクラブ誕生を目指すようになりました。

出来たてのクラブが、地域とともに少しずつ大きくなる事を身をもって感じてこれた事。素晴らしい理念を持つクラブでプレー出来た事。関わる全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

まだまだある感謝の想いはシーズンが終わった後に伝えさせて下さい。

残り4試合。ヴィアティンファミリーの皆さんと共にいられる時間を楽しみ、1つでも多く勝利の歓喜を分かち合える様に最後までやり切ります!

坂井 将吾