NEWS

アーカイブ

NEWSトップチーム

【お知らせ】佐藤 洸一選手 現役引退のお知らせ

2022年10月28日 

この度、ヴィアティン三重に所属をしております佐藤 洸一選手が、2022シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせをいたします。

苦しむ時間も多いなか、サッカーに取り組む姿勢、そしてピッチ外でイベントやチラシ配りなど、地元のために積極的に行動してくれる姿にスタッフも刺激を受けました。地元、三重でプレーしてくれたことに感謝しています。現役生活お疲れ様でした。

FW 佐藤 洸一( KOICHI SATO )

◇生年月日
1986年11月28日(35歳)

◇出身地
三重県四日市市

◇経歴
日永サッカー少年団→四日市南中学校→四日市西高校→四日市大学→ 2009~FC岐阜(2008 特別指定選手)→ 2013~V・ファーレン長崎→ 2017~ツエーゲン金沢→ 2019~ヴァンフォーレ甲府→ 2020~ヴィアティン三重

◇2022シーズン成績(10月28日時点)
【第24回日本フットボールリーグ(JFL)】出場試合:9試合/出場時間:104分/得点:0点

 

佐藤 洸一選手 コメント

私、佐藤洸一は今シーズン限りで引退致します。

14年間もプロサッカー選手を続けてこられたのは、本当にたくさんの人達に支えられてきたからです。
家族をはじめ、指導者の方々、メディカルスタッフ、いつも応援して下さるファン・サポーター、ご支援して下さる行政、スポンサー企業様、たくさんの方々に支えられていたからです。
また、FC岐阜、V・ファーレン長崎、ツエーゲン金沢、ヴァンフォーレ甲府、ヴィアティン三重という素晴らしいクラブに所属して、たくさんの仲間達とプレーさせて頂きました。

本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

現役生活を振り返ると、サッカーが上手くいかなくて悔しかったり、苦しかったことも多々ありました。
そんな時に「次頑張って」「応援してるよ」
何度も這い上がってこれたのは、そうやって応援してくれる人がいたからです。14年間のプロ生活、サッカーを通してたくさんの人達と出会えた事が僕の財産です。どういった形になるかは分かりませんが、今後もサッカーには携わっていきたいです。

これからも佐藤洸一をよろしくお願いします。
また会う日まで!

あばよ!

佐藤 洸一