NEWS

アーカイブ

NEWSトップチーム

第24回日本フットボールリーグ第10節 アウェイ応援席における対応について

2022年06月11日 

2022年6月11日
株式会社ヴィアティン三重ファミリークラブ

第24回日本フットボールリーグ第10節 アウェイ応援席における対応について

この度、ヴィアティン三重の試合におきまして観戦エリアの運営管理が不十分だったことにより、鈴鹿ポイントゲッターズのファン・サポーターの皆様、チーム関係者の皆様には大変不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後このようなことが起こらないように運営を見直し、お客様が安心安全にご観戦いただける環境を提供できるように努めてまいります。

【対象試合】
第24回日本フットボールリーグ第10節
ヴィアティン三重 vs 鈴鹿ポイントゲッターズ
2022年6月5日(日)13:00キックオフ 朝日ガスエナジー東員スタジアム

【事象】
アウェイゴール裏芝生エリアにおいて、ホームチームの応援グッズを身に着けて観戦するお客様が確認された。

【対応】
お客様へ運営スタッフより改めてグッズの使用禁止を説明。また、ホームチームのユニフォーム等を身に着けている方には席の移動を説明しホームエリアへ移動していただいた。すぐに移動できなかったお客様にもハーフタイムの時点で移動をしていただいた。

【原因】
ホームバック芝生席とアウェイゴール裏芝生エリアとの間には投てき用の機材が置かれている通行禁止場所であったが、わずかながら空きのある隙間よりゴール裏芝生エリアへ移動をしてしまうお客様を想定できていなかった。

【改善策】
観戦ルールの周知方法の改善、通行エリア・通行禁止エリアの表示の徹底、運営スタッフ・警備員の配置見直しを行い、更なる安全確保と管理を徹底した試合運営を行ってまいります。