NEWS

アーカイブ

NEWSトップチーム

【お知らせ】大竹 陸選手 退団のお知らせ

2021年12月10日 

この度、ヴィアティン三重に所属をしております大竹 陸選手が、2021シーズンをもって退団することとなりましたので、お知らせをいたします。

 

 

DF 大竹 陸(RIKU OTAKE)

◇生年月日
1996年8月15日

◇出身地
東京都

◇経歴
宇喜田SC→FRIENDLY→流通経済大学附属柏高校→東京学芸大学→東京武蔵野シティFC→ヴィアティン三重

◇2021シーズン成績
【第23回日本フットボールリーグ(JFL)】出場試合:25試合/出場時間:1,895分/得点:2点
【天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 三重県代表決定戦】…出場試合:0試合/得点:0点

 

大竹 陸選手 コメント

2年間という短い間でしたが本当にお世話になりました。ありがとうございました。

この2年間はあっという間でしたが、とても濃い時間となりました。

来た当初に比べるととても成長できました。それは上野前監督、山本監督、和波コーチのご指導やチームメイトとの練習の中で切磋琢磨できたおかげです。ありがとうございました。

また、社長をはじめとするヴィアティンファミリーの皆様の支えがあって、ここまでやり切ることができました。本当にありがとうございました。

一つ心残りとして、ヴィアティンサポーターさんの生の声援を聞くことが新型コロナウイルスの影響で叶いませんでした。ヴィアティンに来た理由の一つとして、あの熱い声援、サポーターさんの存在が大きかったです。またどこかでお会いできたときはぜひ聞かせてほしいです!

これからは僕もヴィアティン三重を応援させていただきます。自分自身、諦めたわけではなく新しいチャレンジをするために、これからも頑張っていきたいと思います!

2年間、本当にありがとうございました!

 

~~~~~~~~~~

 

この2シーズン、ヴィアティン三重の守備を支えてくれた大竹選手。

驚異的な身体能力で自分よりも身体の大きな相手選手に立ち向かっていく姿に、たくさんの勇気をもらいました。

これからの人生が誰よりも大きく跳べるものとなりますように!ありがとう、リク!!