NEWS

アーカイブ

NEWSトップチーム

【お知らせ】武藤 真平選手 現役引退のお知らせ

2021年12月06日 

この度、ヴィアティン三重に所属をしております武藤 真平選手が、2021シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせをいたします。

 

 

MF 武藤 真平(SHINPEI MUTO)

◇生年月日
1998年7月11日

◇出身地
千葉県

◇経歴
習志野MSS→JEF UNITED U-15→JEF UNITED U-18→拓殖大学→ヴィアティン三重

◇2021シーズン成績
【第23回日本フットボールリーグ(JFL)】出場試合:0試合/出場時間:0分/得点:0点
【天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 三重県代表決定戦】…出場試合:0試合/得点:0点

 

武藤 真平選手 コメント

今シーズンで現役を引退することに決めました。

まずはじめに、サッカーに出逢わせてくれた家族のみんな、ありがとう。

そして指導していただいた監督・コーチの皆さん、今まで一緒にサッカーをしてくれたチームメイトの皆さん、ありがとうございました。

僕のサッカー人生は正直苦しいことの方が多かったです。年齢が上がるにつれ怪我も多く、思い通りにいかず、試合に出られない時期も増え、サッカーを心の底から楽しめなくなってました。それでも、何歳になっても、どのチームへ行っても、誰よりもボールを蹴り続けた自信があります。

周りの皆さんの支えでサッカーを嫌いになることはありませんでした。

23歳という年齢で引退は早いと思う人も多いと思います。実際にまだやってほしいという声もたくさんかけていただきました。現役生活に未練が全くないと言ったら嘘になりますが、次のステージで活躍するためにこのタイミングでの引退を決断しました。

来年からは指導者になります。

僕が中学・高校の時にお世話になり、尊敬している方から指導者としての話をいただきました。
一からサッカーや教育について学び、新しい道で頑張ります。

これからも大好きなサッカーと全力で真摯に謙虚に向き合っていきます。

ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~

 

武藤選手、現役生活お疲れ様でした。

「努力家」
全体練習終了後にも黙々とボールタッチを続けていた光景は忘れません。

武藤選手のこれからの人生に幸あれ!