NEWS

アーカイブ

NEWSトップチーム

【ご報告】ファンクラブ会員様向けのWEB説明会を開催いたしました

2021年08月31日 

8月22日(日)の「第23回日本フットボールリーグ(JFL) 第19節 ヴィアティン三重対いわきFC」のライブ配信において発生いたしました弊クラブの選手による不適切発言につきまして、8月29日(日)にファンクラブ会員様向けのご説明会をWEB方式にて開催させていただきました。

 

■ 参加者(ヴィアティン三重)

代表取締役社長 後藤 大介
監督 山本 好彦
執行役員 事業部長 近藤 大介

 

初めに、弊クラブ関係者より以下の内容についてのお話をさせていただきました。

【代表取締役社長 後藤 大介】
・ 本事案についてのお詫びと全容のご説明
・ クラブ理念に基づく今後の方向性

【監督 山本 好彦】
・ 練習内容に関する発言、ならびに選手勤務先の皆様に対しての発言についてのお詫びと経緯のご説明
・ 本事案発生後の選手らの様子、今後の対応方針

【事業部長 近藤 大介】
・ 運営上の不手際があったことについてのお詫び、ならびに今後の運営方針

*本説明会において、「練習内容に関する発言」の箇所で「練習がゆるゆる」という発言があったことについて山本よりご説明をさせていただきました。当該週は2回目のワクチン接種があり、9割以上の選手が発熱などの副反応、また国体候補メンバーの強化合宿もあったことより、計画的に負荷をかけずに調整程度に留める期間でした。恒常的に強度を緩めているという事実は無いことを本リリースにてご説明をさせていただきます。

質疑応答ではご参加者様からたくさんのご質問・ご意見を頂戴しました。
皆様から頂戴いたしましたご質問・ご意見をしっかりと受け止め、再び皆様から信頼していただけるクラブとなることができますよう、誠実丁寧に活動を続けてまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。