NEWS

アーカイブ

NEWSトップチーム

藤牧祥吾選手 退団のお知らせ

2019年12月08日 

このたびヴィアティン三重所属の藤牧祥吾選手が、2019シーズン限りで退団することになりましたのでお知らせいたします。

藤牧 祥吾(ふじまき しょうご)
◆生年月日 1989年6月13日

◆出身地 三重県三重郡菰野町

◆所属チーム経歴 FC菰野→菰野中学校サッカー部→清水エスパルスユース→中京大学→ヴァンフォーレ甲府→藤枝MYFC→ガイナーレ鳥取→VONDS市原

◆今シーズン成績
第21回日本フットボールリーグ(JFL)出場試合数…18  出場時間…753分  得点…1
第24回三重県サッカー選手権大会(第99回全日本サッカー選手権大会三重県代表決定戦)出場試合数…2  得点…0
JFA第99回全日本サッカー選手権大会(天皇杯)出場試合数…3  得点…0

 

◆藤牧祥吾選手コメント

親愛なるみなさまへ

この度、2019シーズンをもちまして退団させて頂きます。東海2部リーグからはや5年間、ヴィアティン三重通じて様々な人に出会い、様々な経験をさせてもらい、そして居心地良くして頂き本当に感謝してます。
入団してから常に期待とプレッシャーの中で仕事をしてきました。過去4年とは異なり、今年は出場機会の激減、通算1得点、怪我など、刺激的なシーズンを過ごした経験は財産です。
どんなときでも「応援してます!」「あなたが必要だ!」「君こそ第2のジャック・マーだ!」と励まし続けてくださったサポーター、自分の時間を犠牲にしてまで運営を手伝ってくださったボランティアスタッフ、パパのように懐いてくれるスクール生、気軽に話しかけてくださるスポンサー企業様、活躍を願ってくれていたフロントスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
なによりも、大きく丈夫で逞しい身体に産み育ててくれた両親、嬉しいときも苦しいときも常に隣で支えてくれた妻には本当に感謝しています。
そして、一緒に闘ってくれたチームメイトにも謝辞を述べさせてください。
入団にあたり勇気をくれたベテランの存在。彼らなしでは何一つと達成することはできなかったです。本当に感謝しています。
地域リーグから共に闘ってきた後輩たち。
いつも信じてパスを出し続けてくれてありがとう‼︎ そして、俺の分まで走ってくれてありがとう‼︎
さらに、チームの為に才能、身体、知識をフル稼働してくれた若手諸君。君たちの勇ましい活躍と輝かしい未来を楽しみにしてます‼︎

最後になりますが、地元出身選手としてプロフェッショナルな姿を演じる藤牧祥吾役を全うできたことに誇りを持ち、お別れをしたいと思います。
5年間、ありがとうございました。

よりシンプルに。そして、パワフルに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

藤牧選手のこれまでの活躍に、心から感謝申し上げます。
愛すべき人柄とストイックな姿勢、そして何よりも数々のゴールで我々を昂らせてくれた藤牧選手。
これからのご活躍を心よりお祈りしております。
藤牧選手にこれからも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。