NEWS

アーカイブ

NEWSSDGs / クラブ/ホームタウン

【ホームタウン活動】3/10(月) いなべ市サッカー教室

2024年03月12日 

3/10(日)いなべ市社会福祉協議会さまにお招きいただき大島将則エリアマネージャーと荒木康太コーチが藤原運動場にてサッカー教室を実施させていただきました。

前日の雪の影響でグラウンドはまさかの水たまり。

急遽、駐車場を利用しアスファルトでのサッカー教室となりました。

参加者にはサッカー経験のある児童が多く参加してくれました。またサッカー未経験の児童たちも一生懸命頑張りました。

ボールを使う練習以外にもステップワークなど色々な動作にもチャレンジしました。

少し濡れたアスファルトで滑りやすい状況ではありましたが皆さん思い切りプレーしてくれてこちらの不安も吹き飛びました!

ゲームではナイスゴールの連発で何度もゴールパフォーマンスを観ることができました!ナイスアピール!

練習後は、いなべ市社会福祉協議会さまにご準備いただいたメッセージボードにヴィアティン三重への応援メッセージを子どもたちに書いていただきました。たくさんのメッセージをありがとう!!

いなべ市社会福祉協議会さま、サッカー教室に参加させていただきありがとうございました。

サッカー教室にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

また一緒にサッカーしましょう!