NEWS

アーカイブ

NEWSSDGs / クラブ/ホームタウン

【実施報告】10/24(火) 東芝産業機器システム株式会社様 転倒災害予防講習

2023年10月24日 

10/24(火) 朝日町に工場を構える東芝産業機器システム株式会社 三重事業所様にお招きいただき、ヴィアティン三重アカデミーの田中淳スクールマスターが転倒災害予防講習内のウォーキング講師として参加しました。

東芝産業機器システム株式会社様内の転倒事故予防・健康増進の取り組みとして行われた講習にて、従業員の皆様に正しいフォームでのウォーキングを体験していただきました。

普段なかなか運動に取り組むことに腰の重い方々も多い様子でしたが、みなさん楽しそうに小1時間ほど身体を動かしていただけました。

職場での事故予防はもちろん、健康な日々を送るためにも簡単に取り組むことができるウォーキング。
年齢層も部署も様々な方々にご参加いただきましたが、会議室でのレクチャーから敷地内を実際にウォーキングするまでご自身の職場で体験いただいたことで、日常生活に取り入れやすい形でご紹介することができたのではないでしょうか。
ぜひ日常的にトライしていただき、健康な身体で日々を送っていただけましたら幸いです。

東芝産業機器システム株式会社 三重事業所様、ありがとうございました。

※写真は後日掲載予定です