NEWS

アーカイブ

NEWSSDGs / クラブ/ホームタウン

【イベント報告】9/26(火) 桑名市ウォーキング教室

2023年09月26日 

9/26(火) 桑名市生涯学習・スポーツ課主催のウォーキング教室が開催され、ヴィアティン三重から田中淳スクールマスターが講師として参加しました。

9月も終わりに差し掛かったにも関わらず真夏のような太陽が降り注ぎ、外に居るだけで汗が出てくるような陽気。
そのような中でも20名以上の方々にお集まりいただき、教室を実施することができました。

まずは身体をゆっくり動かしながら、身体の歪みチェック。
思った以上に自分の身体が曲がってしまっていることに驚いた方が多くいらっしゃいましたね。
その後、ウォーキングの基本をみっちり行い筋トレになるエクササイズ、ストレッチなども交えながらウォーキングを実施。
暑さに負けず、皆さん最後まで頑張って取り組んでいただき、綺麗に歩いていただけるようになりました!

そして今回初めての試みとして、寺町商店街のアーケードを歩いていただきました。
普段お買い物を楽しむアーケード街を歩くのはまた新鮮で面白かったですね。
すれ違うたび商店街の皆様にご挨拶をしていただき、寺町の人々の暖かさを感じることができました!

ご参加の皆様・寺町商店街の皆様、ありがとうございました。

次回は10/1(日) 10時より、NTN総合運動公園 多目的運動広場にて開催します。
どなたでも無料でご参加いただけますので、ぜひたくさんのご参加をお待ちしています!

※写真は後日掲載します