NEWS

アーカイブ

NEWSSDGs / クラブ/ホームタウン

【イベント報告】8/4(金) 親子ウォーキング&サッカー教室@朝日町

2023年08月04日 

本日8/4(金)、親子ウォーキング&サッカー教室が朝日町保険福祉センターにて行われ、ヴィアティン三重アカデミーの田中スクールマスターが指導に伺いました。

昨年に引き続き開催となった本イベント。夏休みで運動の機会が少なくなってしまったお子様と、ちょっと?運動不足気味な保護者の皆様で一緒に楽しく盛り上がることができました。

ウォーキングパートでは準備運動を兼ね、歩いたり走ったり全身でじゃんけんをしてみたり… 色々な動きにチャレンジしてもらいました。腕を回すだけでちょっと頭がこんがらがった方も??

サッカーパートでは手や足を使ってボールを扱いながら、ドリブルやシュートなど徐々にサッカーの大切な要素に取り組んでもらいました。初めてサッカーを習う子がほとんどでしたが、時折笑いも起こりながら終始楽しんで取り組んでもらえました。

大人vs子どもの試合でも子どもが大活躍!
たくさんゴールを決めて笑顔で試合を締めくくることができましたね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今後も朝日町包括支援センター様と定期的にイベントを開催していきます。
詳しくは朝日町社会福祉協議会のホームページにて!

フォトギャラリー