NEWS

アーカイブ

NEWSクラブ/ホームタウン / トップチーム / ホームゲームイベント情報|2023シーズン

【お知らせ】AC長野パルセイロ 砂森和也選手ご家族支援募金実施につきまして

2023年07月19日 

このたび、日本プロサッカー選手会(JPFA)は、急性白血病の診断を受けたご息女の看病に専念するため、選手活動を休止することとなった、J3・AC長野パルセイロに所属する砂森和也選手とご家族をサポートすることを目的とした「砂森和也選手ご家族支援募金」を開始されました。

当クラブではJPFAによる募金活動の趣旨に賛同し、以下のとおり募金活動を実施いたします。また、ヴィアティン三重所属で、砂森選手と大学時代に共にプレーをした谷奥 健四郎選手、鹿児島ユナイテッドFC時代に共にプレーした藤澤典隆選手のコメントを併せて掲載させていただきます。皆様の温かいご支援・ご協力を、よろしくお願い申し上げます。

 

砂森和也選手ご息女の早期回復を心よりお祈り申し上げます。

 

谷奥 健四郎選手より

砂森選手とは順天堂大学で2年間プレーさせていただきました。

砂森選手とご家族に何か少しでも力になればと思っています。

サッカーを愛する皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

 

藤澤 典隆選手より

いつも私たちを応援し、支えて頂き本当にありがとうございます。

彼ほど子どもを可愛がり、子どもと遊び、子どもとの時間を大切にしているサッカー選手を私は知りません。

そんな父親として尊敬している砂森選手が、家族が、少しでも早くみんなで笑える日常となるように。

ご支援いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 

募金活動について

■実施日時
2023年7月22日(土)JFL第17節 FCマルヤス岡崎戦
16:30~試合開始まで

■実施会場
LA・PITA東員スタジアム 「総合案内」にて
※皆様からお寄せいただいた募金は、JPFAを通じて砂森選手のご家族に寄付をさせていただきます。

■詳細
募金活動の概要・砂森選手のコメントは下記ページよりご覧ください。

 

日本プロサッカー選手会(JPFA)公式サイト
「砂森和也選手ご家族支援募金の開始について」