NEWS

アーカイブ

NEWSSDGs

【キッズキャラバン】1/11(水) 久米小学校

2023年01月11日 

1/11(水)、桑名市・久米小学校へヴィアティン三重トップチームの森建太選手・寺尾憲祐選手、アカデミーの浅野博史アカデミーダイレクター・加藤秀典コーチ・坂井将吾コーチ・寺尾俊祐コーチ、田中淳スクールマスターが巡回指導にお伺いしました。

本日は6年生の皆さんを対象に、将来なりたい自分を見つけてもらうためのキャリア教育を行わせていただきました。

まずは坂井コーチ・森選手、そして久米小学校出身の寺尾俊祐コーチ・憲祐選手が「夢」についてスピーチを行いました。
坂井選手の「夢曲線」や森選手の経験談はもちろんのこと、同じ小学校を卒業したサッカー選手ということで寺尾兄弟のスピーチには特に熱心に耳を傾けてくれました。

質疑応答の際「校歌はまだ歌えますか?」の質問に兄弟で自慢の歌声を披露し、皆さんと合唱になったのは最高でしたね!

続けて浅野ダイレクター・加藤コーチも合流し、サッカー教室へ。

サッカーが得意な子は数名、大半は「スポーツも苦手…」と最初は尻込みした様子でしたが、始まってみれば皆一生懸命チャレンジしてくれましたね。
試合も頑張って一生懸命ボールを追いかけてくれました!

久米小学校の皆さん、ありがとうございました。
また一緒にサッカーしましょう!

フォトギャラリー