NEWS

アーカイブ

NEWSSDGs / クラブ/ホームタウン

【イベント報告】8/5(金) 親子ウォーキング&サッカー教室@朝日町

2022年08月14日 

8/5(金)、親子ウォーキング&サッカー教室が朝日町保険福祉センターにて行われ、ヴィアティン三重アカデミーの田中スクールマスターが指導に伺いました。

平日の午前中ということでちょっと心配していましたが、9人のお子様と5人のママさんたちと一緒に楽しく盛り上がることができました。

ウォーキングパートでは、ちょっと緊張している子もいたので楽しく体を動かしながら姿勢を綺麗にしてもらいました。

ママさんたちは身体の歪み具合にビックリしながら(?)も、さすがの対応力でお子さんたちに立派なお手本を見せてくれました。

サッカーパートでは、子どもたちの元気が爆発!

あまりサッカーをしたことのない子が揃っていましたが、楽しく足でのボール扱いにチャレンジしてくれました。

最後の大人vs子どものゲームでは子どもチームの圧勝!!

ヘロヘロのママさんたちを尻目に喜ぶ姿を見せてくれました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また朝日町包括支援センター様と不定期にイベントを開催していきますので、次回もお楽しみに♪

 

8・9月も60歳以上の方を対象にウォーキング教室を開催します。

興味のある方はこちらのリンク先をご参照いただき、朝日町包括支援センター様宛にお申込みください。