NEWS

アーカイブ

NEWSクラブ/ホームタウン

《ホームゲームキャスト》桑名西高校サッカー部

2022年03月15日 

3月13日(日)、ホーム・朝日ガスエナジー東員スタジアムで開催されたJFL開幕戦は、桑名西高校サッカー部の皆さんが会場設営やボールパーソンを務めました。

ボールパーソンを担当していただくにあたり、まずはクラブのことをより理解していただこうと開幕前の3月7日(月)、クラブスタッフや会場設営・ボールパーソンを担当するスタッフがお邪魔し、クラブ理念やビジョンなどお話させていただきました。

※ボールパーソン:試合中ボールがコートの外に出た際に、スローインやコーナーキックなど次のプレーに素早く繋がるようボールを回収したり、選手に渡したりするのが主な役割。その他、会場の準備や設営も行っていただきます。

ヴィアティン三重U15出身の選手やスクールに通ってくれていた生徒さんもおり、高校生になった今も地域で活躍し、ホームゲームの運営をサポートしてもらえるのはとても嬉しいことです。

「ホームゲームキャスト」の一員として今シーズンも多くの方にご協力をいただきます。地域の子どもたちが大人になってもヴィアティン三重に様々な形で関わってくれるよう、クラブも成長を続けていきます。