NEWS

アーカイブ

NEWSクラブ/ホームタウン

【キッズキャラバン】多度4小プロジェクト

2021年11月24日 

11/24(水)、多度中小学校・多度北小学校・多度東小学校・多度青葉小学校の4校が集まり将来の合併を前に交流を図る「多度4小プロジェクト」へ、ヴィアティン三重レディースの福本純子選手とヴィアティン三重の浅野アカデミーダイレクター、田中スクールマスター、川北コーチ、寺尾コーチが講師としてお伺いしました。

4校合わせて100名を超える大勢の皆さんと、一緒にたくさん運動遊びやサッカーを通してコミュニケーションを取りました。

初めて会う子ばかりで最初のうちはドキドキしていた様子の子が多く見られましたが、一緒にチャレンジするうちに段々と打ち解けていきましたね。

ミニゲームでは一生懸命ボールを追いかける姿だけでなく、仲良くなった他校のお友達に「がんばれー!!」と声をかける姿もたくさん見ることができました。スポーツを通して仲良くなったお友達、きっとこれからまた会った時にも「あ、あの時一緒にサッカーした子だ!」「試合の時に応援してくれたよね!」と、よりインパクトのある形で思い出してくれることと思います。

最後の感想発表も、みんなの前でしっかりお話できてとても立派でした!

多度地区4つの小学校のみなさん・桑名市教育委員会の皆様、ありがとうございました!

みんなが初めて一堂に会するその場所に立ち会わせていただき、光栄でした。

また一緒にサッカーしましょう!!