NEWS

アーカイブ

NEWSクラブ/ホームタウン

【2021SEASON】Thank you for your support!

2021年12月06日 
Thank you for your support!

2021シーズンもたくさんの応援ありがとうございました!

本年もコロナ禍でのシーズンとなりましたが、無事にシーズンを終えることができたのは、医療従事者の皆様をはじめとしたヴィアティン三重に関わる全ての皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!!

① 3月21日(日) 第2節 FCマルヤス岡崎戦

2021シーズンのホーム開幕戦はあいにくの雨天でしたが、東員町の水谷 俊郎町長・岡野 譲治教育長のキックインセレモニー・熱い応援メッセージで開幕!さらに東員町のご当地キャラクターの「とー馬くん」も来てくれました!

②4月25日(日) 第6節 ヴェルスパ大分

1ヶ月空いて迎えたホーム2戦目。ホーム開幕とは打って変わり晴れ模様。しかし、風は強く、まさに”東員ウェザー”という1日でした。チアの皆さんもやっと晴れたアサスタでパフォーマンスを見せてくれました!ボールパーソンはいなべ総合学園高校サッカー部の皆さんでした!

③5月5日(水・祝) 第8節 ソニー仙台FC

本来であればゴールデンウイーク、そして、こどもの日、子どもたちの笑顔がたくさん見たかった…そんな1日でしたが、今季初めてのリモートマッチ(無観客試合)での開催。雨も降る中、ヴィアティン三重レディースの選手たちがボールパーソンを務め、よりよいピッチコンディションになるようにサポートしてくれました!

④5月30日(日) 第10節 FCティアモ枚方

約1ヶ月にぶりサポーターの皆様を迎えてのホームゲーム。この日は桑名北高校ダンス部の皆さんがパフォーマンスをしてくれました!試合後の選手たちによる「お見送り」が再開。ヴィアティン三重チアの今季の新衣装もこの日がお披露目でした!

⑤6月20日(日) 第13節 FC刈谷

「父の日」開催。グッズ売場ではギフト向けの商品の販売や新グッズの缶バッチを販売しました。試合は89分に橋本選手の劇的同点ゴールでなんとか追いつくも、同じ東海地方のFC刈谷さんに悔しい敗戦となりました。

⑥7月3日(土) 第15節 ラインメール青森

待望の今季ホーム初勝利となったこの日は七夕目前ということで七夕イベントを開催。試合当日の天気は雨予報だったはず。しかし、2日ほど前にヴィアくんが「良い天気になりますように」と書いてくれた願いが叶い、良いお天気となりました!この日のボールパーソンは青森の水谷選手が所属していたFC桑名の選手の皆さんが務めてくれました!

⑦7月18日(日) 第17節 鈴鹿ポイントゲッターズ

今季初の三重ダービー。スタジアム横では芝生の上で選手と一緒に遊んだり、チアはかわいい浴衣での登場、さらに池田直樹選手がJFL通算100試合目の出場、そして自身で祝うゴラッソ!なゴールを決めてくれました!

試合前には「レジェンドマッチ」を開催。過去在籍した選手に集まっていただきU15と対戦しました。午前中からの開催でしたが、懐かしのメンバーたちがプレーする姿を目に焼き付けようとサポーターの皆様もお集りいただき、ありがとうございました。

⑧8月22日(日) 第19節 いわきFC

中断期間を経て迎えたいわきFC戦。この試合では大和ハウス工業株式会社様とのコラボうちわをプレゼント。試合は、ハーフタイムに雷雨が予想され一時中断。30分遅れで後半は開始されたものの、前半とは全く違うピッチコンディションでの試合となりました。試合終了まで応援いただきありがとうございました。

⑨9月5日(日) 第21節 奈良クラブ

緊急事態宣言が発出され、今季2度目のリモートマッチ。後半アディショナルタイム、寺田選手の劇的ゴールで同点に追いつき引き分けで終了。勝利とはならなかったもの、価値ある勝点1を獲得しました。

⑩9月19日(日) 第23節 高知ユナイテッドSC

21節に続き今節もリモートマッチ。この日は、ヴィアティン三重公式YouTubeチャンネルでのLIVE配信がスタート。実況には藤牧さんをお迎えし、熱い実況入りの試合配信がスタート!さらに、サポーターの皆様からの応援メッセージを募集し選手の控室に掲示。皆様からの熱い想いが選手へ届きました。

⑪10月3日(日) 第24節 ホンダロックSC

8/22ぶりの有観客でのホームゲーム。日本トランスシティ株式会社様の応援デー、クラウドファンディングで作成したビッグフラッグのお披露目、久々のチアパフォーマンスなど、アサスタに活気が戻ってきました!試合は坂井選手の今季初ゴールもあり3-2で勝利。最後はアクシデントもあり10人で耐える厳しい時間が続きましたが、ご来場いただいた皆様と共に全員で勝利を掴みました!

⑫10月23日(土) 第27節 東京武蔵野ユナイテッドFC

今節から怒涛のホーム4連戦がスタート。ガールズフェスタを開催し、フォトプロップスの撮影コーナーやスタグルの限定メニューなど、華やかな一日となりました。ヴィアティン三重レディースやヴィアティン三重バレーボールも試合前の挨拶に来てくれました!試合は今季初の逆転勝利でした!

⑬10月30日(土) 第28節 松江シティFC

風も弱く穏やかな天気で迎えたハロウィーンデーの10月30日。チアをはじめ、多くの方が仮装してご来場いただきました。試合は惜しくも負けるも澤選手が記念すべきJFL初ゴール!四日市四郷高校サッカー部の皆さんがボールパーソンを務めてくれました!

⑭11月3日(水・祝) 第29節 Honda FC

連戦の後半は中部公園で『ヴィアティンフェスティバル』を同時開催。前園さんのトークショーや地域のお店がたくさん出店してくださいました!アサスタではフラワーイベントを開催。選手から直接お花をプレゼントしてもらう企画を行いました。来年も選手と触れ合えるイベントを行っていきたいです!ボールパーソンは桑名西高校サッカー部の皆さんでした!

⑮11月7日(日) 第30節 MIOびわこ滋賀

4連戦最終戦は久しぶりの日曜開催。この日もヴィアティンフェスティバルが開催され、丸山桂里奈さんがゲストで登場。試合は寺下選手のJFL初ゴール、坂井選手のゴールで快勝。久々の1,000名を超える方にご来場いただき、試合もフェスティバルもたくさんの笑顔を見ることができました。さらに、この試合で山藤選手がJFL通算200試合、野垣内選手がJFL通算100試合出場を達成!ボールパーソンは四日市工業高校サッカー部の皆さん!

⑯11月21日(日) 第32節 F.C.大阪

1年間サッカーをできる環境をサポートしてくださった医療従事者のみなさま、ヴィアティン三重に関わるみなさまへの感謝の想いを持って臨みました。ガイドラインの変更に伴って大旗が解禁。ヴィアティンの熱い応援が少しずつ戻ってきましたが、この日が2021年ホーム最終戦。試合は88分の坂井選手のゴールで劇的同点。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!