NEWS

アーカイブ

NEWSトップチーム

【キッズキャラバン】修徳小学校

2021年07月06日 

7/5(月)、ヴィアティン三重トップチームの坂井将吾選手・佐藤洸一選手、レディーストップチームの福本純子選手、スクールマスターの田中淳コーチが桑名市の修徳小学校に巡回指導へお邪魔しました。

6年生の皆さん2クラスに向けて、まずは元Jリーガーの坂井選手・佐藤選手がキャリア教育の一環として「夢」についてお話させていただきました。

三重県での学生時代を経てJリーガーへとステップアップし、今では三重に戻ってヴィアティン三重のJリーグ昇格を目指してプレーしているという地元出身の2人。そんな「夢」に溢れた2人の経験談に熱心に耳を傾けてくださいました。もちろん「皆さん、将来の夢はありますか?」の質問に手を挙げてくれたみなさんの夢も、両選手に負けないくらい輝いていましたよ!

その後、福本選手&田中コーチも合流してサッカー教室へ。

まずはじゃんけんゲームで身体とアタマをほぐして…

ボールフィーリングを入れてボールに慣れてから…

楽しみながら練習を行いました。

サッカーを普段からプレーしている子はあまり多くない印象でしたが、みんな汗だくになりながら一生懸命ボールを追いかけてくれましたね!

そしてゲーム! 何と校長先生も飛び入りで参加してくださいました!!

激レアな坂井選手vs福本選手の男女マッチアップシーンも!

「サッカー選手になる」という夢を叶えた選手たちのプレーを間近で見てもらうことで、皆さんの将来に向けて刺激になってくれていたら嬉しい限りです。

修徳小学校の皆さん、ありがとうございました。

また一緒にサッカーしましょう!