NEWS

アーカイブ

NEWSトップチーム

【お知らせ】SMSによるメッセージサービスの導入に関しまして

2021年04月24日 

平素はヴィアティン三重に温かいご支援・ご声援を賜りまして、誠にありがとうございます。

この度、ヴィアティン三重ではSMSを利用した新しいメッセージサービス機能を導入いたしましたことをお知らせ申し上げます。

本機能では、SMSにて重要なお知らせ事項について発信をさせていただきます。

 

導入に至る経緯は以下の通りとなります。

 

1.ファンクラブの皆様へのメールマガジンやイベントなどへのお申し込みの皆様へのご連絡手段として、これまではeメールを利用してまいりましたが、eメールでは迷惑メールの判定を受けるなど、お届けするのに受信設定が必要となってしまいます。

この点を改善し、確実に情報をお届けする方法を模索しておりました。

 

2.新型コロナウイルスの感染が広がりを続けており、今後も全てのイベントにおいて事前のお申し込みやご登録が必要となります。

また、万が一会場で感染が確認された場合、確実に皆様にお知らせする必要が発生する可能性がございます。

現在の弊社の仕組みでは皆様に1件ずつお電話にてお知らせする事になってしまい、迅速性が大きく毀損いたします。

 

以上の大きく2点の理由より、ユーザビリティの高い情報発信手段を必要としておりました。

 

現在、SMSサービスは金融機関や大手システム会社が2段階認証として利用しており普及が広がっていること、詳細情報のリンクを掲載することで十分に機能するという観点より、導入を決定いたしました。

 

今後、メールマガジンとの併用によりファンクラブの皆様、イベント参加者の皆様により迅速な情報発信ができるものと考えております。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

ヴィアティン三重 事務局