NEWS

アーカイブ

NEWSクラブ/ホームタウン

【実施報告】《三岐鉄道×ヴィアティン三重》電車清掃活動

2021年04月13日 

4月12日、三岐鉄道株式会社様のご協力のもと、北勢線の電車清掃活動を実施いたしました。

ヴィアティン三重からはレディースの福本 純子選手(フロントスタッフとしても活躍中!)が参加し、事前にご応募いただいた有志の皆様と一緒につり革・窓の清掃と社内消毒を行い、貴重な車両洗浄の様子も見学させていただきました。

三岐鉄道様、このような機会をいただき誠にありがとうございました。

ホームゲーム会場へはぜひ、三岐鉄道北勢線をご利用ください!!

 

実施の様子

 

三岐鉄道北勢線

ヴィアティン三重のホームスタジアム、「朝日ガスエナジー東員スタジアム」の最寄り駅に位置する東員駅。

東員駅を走る三岐鉄道北勢線は、軌道幅が762mmの特殊狭軌(ナローゲージ)です。

昔、日本の各地の軽便鉄道・森林鉄道・北海道の簡易軌道などで運行されていましたが、昭和40年代にそのほとんどが廃止され、現役で残っているのが期間限定で観光路線として運行している黒部峡谷鉄道(愛称・トロッコ電車)、電化・近代化が進められた四日市あすなろう鉄道内部・八王子線と三岐鉄道北勢線の3路線のみとなります。

【三岐鉄道株式会社 公式ホームページ】
https://www.sangirail.co.jp/