NEWS

アーカイブ

NEWSトップチーム

【新企画】《佐藤病院×ヴィアティン三重》ヴィアくんぬりえ vol.2

2021年04月02日 

弊クラブをご支援いただいている【医療法人(社団)佐藤病院 】様のご協力のもと、新企画の《ヴィアくんぬりえ》が実現いたしました!

前回の「コトバイロプログラム」に続き、「オモイデキオクプログラム」のご報告をさせていただきます。

 

医療法人(社団)佐藤病院 様での取り組み

オモイデキオクプログラム

オモイデキオクプログラムの様子はこちら(佐藤病院様 HP)

企業主導型保育所キッズプラザながしま ぞう組(2歳児)の子どもたちを対象に、ヴィアくんのぬいぐるみと一緒に過ごす期間を設け、その思い出を塗り絵にして表現します。

塗り絵の完成と共に、本物のヴィアくんが登場するサプライズ!!

ヴィアくんの登場に子どもたちは大喜びで、一緒に体操や鬼ごっこをして遊びました。

 

 

コトバイロプログラム

コトバイロプログラムの様子はこちら(佐藤病院様 HP)

小規模多機能型居宅介護みらい/通所リハビリテーションみらいの利用者様に「ヴィアくん」の塗り絵を題材とし、キーワードからイメージした色を塗っていきます。

例)「サッカー:●●色」、「熱い気持ち:●●色」

 

佐藤病院様、貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました!