NEWS

NEWSクラブ/ホームタウン

【キッズキャラバン】大山田北小学校

2019年06月24日 

6/24(月)、桑名市大山田北小学校へヴィアティン三重から、樋口アカデミーダイレクター、サッカートップチームの和波選手・蓮沼選手、レディーストップチームの福本選手、他アカデミーコーチ陣で巡回指導にお邪魔しました!

1時間目は、体育館にて樋口アカデミーダイレクターによる、「夢の実現を果たすためには」という題にて、講義をさせていただきました。昨年まで、四日市中央工業高校サッカー部監督として、たくさんの卒業生やその中からJリーグや日本代表として活躍をする選手はどのような取り組みや、考えを持ち成長していったのか等の実話を交えながら、皆さんへお話を聞いていただきました。

続いての2時間目は、和波選手・蓮沼選手・福本選手らも合流してグラウンドにてサッカー教室を開催。

今日の外は、暑い中でしたが、身体を動かしながら頭を使う。さらに足でボールを操るのは難しかったとは思いますが、みんな楽しく取り組むことができました。

最後は短い時間になってしまいましたが、みんなで試合を行い、普段サッカーをやっていない子もたくさんボールを追いかけてくれていました!

大山田北小学校の皆さん、先生方、今日は本当にありがとうございました!

また、ホームゲームもまだたくさん予定されていますんので、是非応援にも来てください!!

是非また、呼んでください!そして、みんなで楽しくサッカーを楽しみましょう!!