NEWS

アーカイブ

NEWSクラブ/ホームタウン

【イベント】認知症なんかにならないぞ!

2015年10月02日 

【イベント 認知症なんかにならないぞ!】

 

本日10/2(金)四日市市にあるラ セーヌ マリアージュ四日市にてNPO法人ヴィアティンスポーツクラブが主催する高齢者向け講座「認知症なんかにならないぞ!!」が開かれ約60名の方にご来場していただきました。

 

まずはじめにNPO法人健康な脳づくりの西野仁雄理事長に抗認知症プログラムを紹介していただきました。認知症予防としてよく食べ、よく運動し、よくしゃべり、よく眠ることが大切だということでした。

次にめいせい整骨院の松田院長に健康維持のための元気体操を行っていただきました。わかりやすい解説をしながら体操をしてくださりみなさんとても楽しそうでした。

最後にぎんさんの娘さん2姉妹にお越しいただき健康寿命をのばすためをテーマにしたトークショーを行っていただきました。何よりも足を1番丈夫にしなくてはならないとお話ししていただき、お二方とも90歳を超えているとは思えないほど元気で笑顔の絶えない楽しいトークショーになりました。

 

本日はたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!

また会場のご協力していただいたラ セーヌ マリアージュ四日市さまはじめ、開催にあたってご協力いただいた三重平安閣さま、斎奉閣さま、ゴールドエイジ株式会社さま、そして関係者のみなさんありがとうございました。