NEWS

アーカイブ

NEWSクラブ/ホームタウン

【イベント】ヴィアティンスポーツフェスティバル開催

2015年05月18日 

【ヴィアティンスポーツフェスティバル 開催レポート】

 

昨日17日(日)に行われたヴィアティンスポーツフェスティバル!

朝からたくさんの子ども達はじめご家族揃ってお越しいただきました!

たくさんの笑顔に囲まれてとってもステキな時間でした。

 

9:00から行われた選手と遊ぼうでは、

ヴィアティン三重トップチームの選手やコーチスタッフも一緒にサッカーはもちろん、いろんな遊具で遊びました♪

途中、アサヒグローバルさまのマスコットの『セイ家くん』と多度グリーンファームの『ごーたん』も遊びに来てくれました!

 

ヴィアティンファミリーはもちろん、地域の方々もお越しくださってサッカー場がとても賑わっていました。

 

 

グランドをオレンジに染めようの気持ちから始まった『オレンジプロジェクト』では、

インフォメーションにて整理券を配布しプレゼントの交換を行いました。

また、ミニイベントも大盛り上がり!パターゴルフや輪投げも大人気でした♪

推しメン投票では同率1位がなんと3名!

加藤選手、和波選手、そして石川選手でした!投票してくれた方の中から抽選で、

選手との写真撮影も行いました。

選手へのメッセージボードもたくさんの応援の言葉をいただき、たくさんのパワーをもらったイベントとなりました。

 

 

また出店ブースでは、マッチデースポンサーであるアサヒグローバル㈱さま、

かまどや長島店さま、多度グリーンファームさま、カレーハウスcoco壱番屋桑名江場店さま、大黒屋さまが出店してくださいました!

芝生に座ってご飯をたべながら、飲み物をのみながら楽しんでいただくことができました。

 

 

そしてヴィアティンガール『はるかちゃん』と伊藤なるたか桑名市市長にもお越しいただき、

伊藤なるたか市長にはキックオフイベントにも参加していただきました!

背番号21番ゴベッチ選手とのPK対決では、最初のシュートはポストに阻まれたものの、こぼれたボールをすかさずシュート!市長のゴールにて大盛り上がりでした。

 

また会場を盛り上げてくれたチアダンスチーム、デリシャス!

花道やハーフタイムのチアダンスはとってもかっこよかったです!

 

 

ヴィアティン三重レディースの選手はスタッフとして運営、フラッグベアラーとしても頑張ってくれました!

そしてエスコートキッズとしてヴィアティンサッカースクールから応募してくれたスクール生の子ども達が活躍してくれました!

 

 

また会場駐車場には桑名エンヂニアプラスチック㈱さま、ヤマモリ㈱さまにご協力いただき、

駐車場をお借りしました。ありがとうございます。

出店ブースやサッカー場内におけるテントとイス、またイベントで使用した平均台は近隣の学校のご厚意により貸出していただきました。ありがとうございます。

 

そして何よりも、何カ月前からこのヴィアティンスポーツフェスティバルに向けて共に企画・運営をしてくださったボランティアスタッフのみなさん!

当日もオレンジ色のはっぴを着て1日大活躍してくれました!

準備から片付けまで、ありがとうございました!

ボランティアスタッフのみなさんのおかげで、たくさんの方と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

ヴィアティンスポーツフェスティバルはヴィアティン三重のホームゲームと同時開催をしています。

次回は31日(日)四日市中央緑地公園陸上競技場です!

出店ブースも複数増え、パワーアップしてお送りしますよ♪

ぜひお越しくださいね!