NEWS

アーカイブ

NEWSクラブ/ホームタウン / トップチーム

【レポート】2026出陣式を開催

2026年02月09日 New!

2026年2月8日(日)、イオンモール東員(2階 イオンホール)にて「2026出陣式」を開催しました。

今年はシーズン移行により、8月末から開幕するリーグ戦の前に、3月からカップ戦(2026 JFL CUP)を戦うこととなります。この特別なシーズンにおいて、まずはカップ戦の前に新加入選手についても知っていただける機会として、ファミリエ(ヴィアティン三重ファンクラブ)の皆様にお集まりいただきました。

例年は新体制発表会として開催している時期ですが、出陣式という形で新たな試みとなり、日程も変更する中でしたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

2026出陣式

2026年2月8日(日)13:30~
@イオンモール東員 2階 イオンホール

代表挨拶

株式会社ヴィアティン三重ファミリークラブ
代表取締役社長 後藤 大介
(一部抜粋)
「本日は大変天候が悪い中、たくさんの方にご出席をいただきまして、誠にありがとうございます。今シーズンは非常にイレギュラーなシーズンで、まず目の前にカップ戦があり、その後がリーグ戦となります。この後、選手が登場し、ユニフォームのお披露目にもなります。最後までお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。」

 

選手入場・ユニフォーム紹介・キャプテン発表

ユニフォーム姿の選手たちが入場。新ユニフォーム姿は、この日がサポーターの皆様への初お披露目となりました。
▶ユニフォーム販売についてはこちらから

※森主麗司選手は体調不良により欠席。

そして今季のキャプテンに、上田 駿斗選手(DF 6番)が就任することが発表され、力強く決意を語ってくれました。▶キャプテン決定のお知らせ

 

新加入選手紹介・ゲーム

ここからは新加入選手が主役に。自己紹介や早口言葉リレー、ジェスチャーゲームに参加してもらい、新加入選手の素顔も見ることができました。▶選手一覧はこちら(トップチーム体制のお知らせ)

 

交流タイム・監督挨拶

ゲーム企画の後は、選手とサポーターの皆様で写真撮影やサインなどで交流し、最後には菅原 太郎監督からご挨拶をさせていただきました。

菅原 太郎監督(一部抜粋)
「全員が一戦一戦に100%取り組める選手たちが集まってくれました。一戦一戦、勝利のために闘うことを約束します。それだけではなく、ここに来てる選手たちは年齢関係なくすごく伸びしろがある選手たちです。もっともっと飛躍して、躍動してくれる選手たちです。一戦目より二戦目、二戦目より三戦目と、選手が躍動して実力をあげていって、最後にはみんなで笑って過ごせるようなシーズンにしますので、ぜひ名前が変わったBASICスタジアム東員へ足を運んでください。今日はありがとうございました。」

 

フォトギャラリー

 

カテゴリー

アーカイブ