【イベント報告】12/16(火) 朝日町健康増進教室 運動B
2025年12月17日
12/16(火)、朝日町保険福祉センターにて健康増進教室「運動B」が開催され、ヴィアティン三重の田中淳総合型SC運営マネージャーが講師として参加しました。
年の瀬も迫り、気温もすっかり冬模様。寒い中ですが今回は三重県立看護大学の実習生さんが参加してくださり、いつも以上に元気な様子での開催となりました。
今回はボールを使い、様々なメニューにチャレンジしていただきました。
ボールを使ったストレッチや筋力アップ、2人組でパス交換をしてみたり、ボールをついたり投げたりしながら動くなど、単純な身体機能の維持改善から認知機能・判断能力の改善など、様々な要素に刺激を入れてもらいました。何よりボールを使うと皆さん童心に帰り、誰でもスッと「楽しむ」「チャレンジする」モードに入ることができますね。学生さんたちも熱心にチャレンジしてくれて、その声に感化されてか参加者の皆様もいつも以上に声が上がっていましたよ!
次回は1/20(火)、新年初開催となります。
たくさんのご参加をお待ちしております。