NEWS

アーカイブ

NEWSSDGs / クラブ/ホームタウン

【イベント報告】10月度 木曽岬町 健康講座withヴィアティン

2025年10月31日 

10/1(水)・8(水)・15(水)、木曽岬町ふれあいの里にてシニア向けの健康増進講座「健康講座withヴィアティン」が開催され、ヴィアティン三重の田中淳総合型SC運営マネージャーが講師として参加しました。

ようやく暑さも落ち着いてきた10月、スポーツの秋らしい気候になってきました。年中身体を動かしている方、暑さが落ち着いてまた運動を再開される方と様々ですが、今月度も元気な木曽岬町の皆様と健康づくりに取り組むことができました!

10月度は「上半身のトレーニング」にチャレンジしました。肩回りをほぐすストレッチや握力トレーニング、時にはボクシングの要素を取り入れた「ボクササイズ」にもチャレンジ! やったことのない動きで筋肉痛に悩まされた方もいらっしゃったようですが、今月も楽しそうに取り組んでいただくことができました。冬に向けて姿勢が縮こまり、上半身から凝り固まってしまう季節がもう迫ってきています。しっかりトレーニングを思い出して、元気な体で冬を迎える準備をしていきましょう。

毎回水曜9:30から20分程度、木曽岬町にお住まいの方であればどなたでも気軽にご参加いただけます。

次回10/29水)からは「下半身のトレーニング」にチャレンジします。たくさんのご参加お待ちしています!

一部写真:木曽岬町社会福祉協議会 Xアカウントより引用
@kisosaki_shakyo

カテゴリー

アーカイブ