NEWS

アーカイブ

NEWSアカデミー

【U15お知らせ】U15卒団選手が県大会で活躍!!

2015年11月16日 

【U15卒団選手が全国高校選手権大会県大会で活躍】

 

11/14(土)に行われました第94回全国高校サッカー選手権三重県大会および愛知県大会にてヴィアティンU15の卒団選手が活躍しました。

 

三重県大会決勝は四日市中央工業が海星を4-2で破り、2年ぶり32回目の全国出場を果たしました。

四日市中央工業高校ではキャプテンを務めるMF森島司選手(3年)が出場し、サブではMF寺尾憲祐選手(2年生)とFW小川幹太選手(3年)がメンバー入り、残念ながら準優勝となった海星高校ではGK小川直人選手(3年)、DF関村峻選手(3年)、MF伊藤宇良選手(3年)が出場し、サブではFW長谷川雄大選手(2年)とGK中村勇之介選手(2年)がメンバー入りし、元チームメイト同士の熱い闘いを見せてくれました。

両校には他にも卒団選手が在籍、今後も活躍が期待されます。

 

愛知県大会決勝では中京大中京が岡崎城西を2-1と競り勝ち、2年連続15回目の全国出場を果たしました。

 

中京大中京高校ではDF松岡亨弥選手(2年)が前半途中から出場、サブではGK水谷隼大選手(3年)がメンバー入りし、全国大会への切符を勝ち取りました。

 

 

卒団選手が全国の舞台でも活躍することを期待しています!!