NEWS

アーカイブ

NEWSアカデミー

【遠征レポート】U13横浜遠征

2016年09月23日 

【ヴィアティン三重U13 横浜遠征に行きました】

 

9/17(土)、18(日)の2日間、U13の40名の選手と石丸コーチ、山下GMにて横浜遠征を行いました。

今回の主な目的は

◆Jリーグの試合を観戦し日本のトップリーグを生で体感する。

◆横浜F・マリノスU13とのトレーニングマッチ

◆横浜F・マリノススタッフのアイザック氏、小池氏からの講義

でした。

 

≪9/17(土)≫

桑名駅から大型バスにて横浜日産スタジアムへ。

到着したもののたくさんの人に溢れ、田舎者はパニック。笑

試合前にみんなで写真を撮りグッズなど買い物もしました。

 

 

14:00横浜F・マリノスVS新潟アルビレックスがキックオフ!U13のほとんどの選手は生で観戦したことがなく、生の迫力に圧倒されていました。

いつか自分達もこういうスタジアムでプレーできる選手になりたいと多くの選手が思ってくれたことと思います。

 

 

試合観戦でいい刺激をもらった後は横浜F・マリノスU13との練習試合を行いました。

25分×2、20分×2本行い、Jリーグの下部組織と対戦したことにより、今の自分達の立位置を把握できました。選手からも「いい刺激になりました!」との発言も。

 

 

そしてその夜は試合観戦と、練習試合とW刺激をもらい興奮さめやらぬまま宿舎にて夕食をとり、就寝。

 

 

≪9/18(日)≫

午前中は横浜F・マリノスの事務所にてアイザック・ドル氏(チーム統括本部スポーツダイレクター)、

小池直文氏(チーム統括本部 育成強化管理課 課長 育成ダイレクター)より講義をしてもらいました。

17日のJリーグの試合や、ヴィアティン三重(U13)の試合を観て分析をしてくださいました。

最後の質問コーナーでは活発な質問が飛び交い、とても有意義な時間を過ごすことができました!

 

 

そして(横浜名物の崎陽軒のお弁当を食べ、スタジアムでグッズなどを見て横浜を満喫し)日産スタジアムを出発し桑名に帰ってきました。

 

選手にとってかけがえのない充実した2日間で遠征を終えることができました。

今回の遠征にあたり、横浜F・マリノスのアイザック氏、小池直文氏には貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました!

今後のU13の選手達の活躍に期待していてください!