NEWS

NEWS

- ニュース -

第21節GAME1(vs.岐阜スゥープス)敗戦

2023年03月04日

第21節GAME1(vs.岐阜スゥープス)敗戦しました。

三重 -  岐阜
73 – 92

1Q 27 – 18
2Q 12 – 31
3Q 15 – 22
4Q 19 – 21

 

【玖田HCコメント】
ここ東員町総合体育館で初めての公式戦が出来たことはとても嬉しいことだった。
また、会場が埋め尽くされるほどの観客が来てくれて本当に感謝している。
その中で負けられない戦いに勝つことができず残念な結果となってしまった。
しかし、明日もう一度戦うチャンスがある。シーズンも終盤になり選手の疲労度も高い状態が続いている。ここからは勝ちたいという気持ちでコートに出ている選手はもちろん、チーム全員が共にエネルギーを出せるかにかかってくる。
応援してくれる方々に集大成を感じてもらうために、明日は勝利を届けたい。

【#9 溝口選手コメント】
今シーズン初めての東員町開催に足を運んで頂きありがとうございました。
序盤にオフェンスもディフェンスもやりたいことはできていいスタートだったと思います。
しかしそこから少しずつディフェンスの細かな部分からトラブルになり相手に連続でイージーにやられるケースがありました。前半は悪い時間が続いてしまって苦しい展開なってしまいました。
その結果後半もそのリズムを戻せずに最後まで追いつくことができずに敗戦となりました。序盤がよかっただけに悔しい結果となりました。
バスケットはリズムのスポーツであり、いい時間帯もあれば悪い時間帯もある。しかし今日はその悪い時間が長かった気がします。その悪い時間帯をいかにチームで短く、いい時間帯をどれだけ長くできるかだと思います。
シーズン終盤になり相手のやりたいことやこちらのやりたいことを簡単にはできなくなったり、やらせてくれないので、オフェンスというよりチームで40分我慢したディフェンスができるかが鍵になると思います。
明日もチームで勝利の為に全員で戦うので、皆さん応援よろしくお願いします。

PARTNERS

VIEW MORE >>