NEWS

NEWS

- ニュース -

第15節GAME1(vs.岩手ビッグブルズ)敗戦

2023年01月21日

第15節GAME1(vs.岩手ビッグブルズ)敗戦しました。

三重 -  岩手
53 – 81

1Q 16 – 18
2Q 15 – 18
3Q 15 – 23
4Q  7 – 22

 

【玖田HCコメント】
ビッグマンが2人怪我で出場できない状況の中、いかに上位チームにペースを握らせないか意識して試合に臨んだ。
開始から29分間は思惑通りに試合を進めることが出来たが、少しのミスから一気に流れを持って行かれてしまった。
自分たちのバスケットをさせてもらえない相手と対峙した時にいかにチームとして我慢することが出来るかがポイント。オフェンス面においてはファストブレイク、アウトナンバーを確実に得点に繋げることが1番重要になる。
残り23試合を戦うために出来上がってきたチームの土台にプラスアルファを乗せる時期になってきた。やれることとやらなければならないこと、個々の責任とチームの責任がはっきりしてきている現状で、あとは表現をするだけ。
明日の試合、どこまで我慢して試合を進められるかを全員が自分と戦いながら挑みたい!

【#41 河井選手コメント】
今日も沢山の応援ありがとうございます!
前半は相手のやりたいことをやらせず、自分たちのやるべき事ができていたと思います。後半に、相手にリバウンドを奪われたり自分たちのミスが増えたところから失点してしまい巻き返すことができませんでした。
明日は今日できていた部分は継続し、ミスを減らし、ホームを守ることができるよう頑張ります!
応援よろしくお願いします!

PARTNERS

VIEW MORE >>