NEWS

NEWS

- ニュース -

第13節GAME2(vs.山口ペイトリオッツ)敗戦

2023年01月08日

第13節GAME2(vs.山口ペイトリオッツ)敗戦しました。

三重 -  山口
92 – 94

1Q 29 – 23
2Q 18 – 28
3Q 15 – 28
4Q 30 – 15

【玖田HCコメント】
ホームゲームで2回Game2を落としていて、連勝することの難しさが分かっていながら是が非でも連勝したいと試合に臨んだ。
昨日に引き続き、最初からミスは出るもののチームディフェンスでカバーし流れを相手に渡し切ることはなかった。
しかし3Qに入り、オフェンスの組み立てが上手くいかず点差をつけられてしまった。
4Qで2点差まで詰めることができたが、最終的に逆転するまで至らなかった。最終的な得点としては満足のいく点数になったが、ディフェンスのエラーとオフェンスの致命的なTOからの失点において課題が多く残った試合だった。
個々の少しのズレが最終的にチームの大きなズレになってしまう。その細かなズレをいかにして少なくするこが、チームケミストリーに繋がる。
全員がやらなければいけないこととやろうとしてることは一致している。より高いところを目指し、来週からの後半戦を戦っていきたい。

【#9 溝口選手コメント】
本日も年明けより両日会場まで足を運んで頂き応援ありがとうございました。
昨日の勝利で本日も勝利の為にチャレンジしましたが、自分達のミスから相手に得点を与えるケースが多く、終始苦しいゲームとなりました。
しかし誰も諦めずにカムバックすることができ最後に接戦にもちこむことはできましたが勝利まであと一歩届かなく悔しい結果となりました。
今節で前半戦が終わり次節から後半戦になりますが、今の順位より更に上に行く為には、結果はもちろんですが細かいとこにこだわってプレイしていかなければいけないと思っています。
次節の対戦相手の鹿児島はホームで連敗を喫した相手ですが、アウェイでしっかり勝ち星を積み上げられるようにまたチームでチャレンジしていきます。

皆さん引き続き応援よろしくお願いします。

PARTNERS

VIEW MORE >>