NEWS

NEWS

- ニュース -

第4節GAME2(vs.ベルテックス静岡)敗戦

2022年10月23日

第4節GAME1(vs.ベルテックス静岡)敗戦しました。

静岡 - 三重
101 – 78

1Q 26 – 21
2Q 21 – 15
3Q 24 – 30
4Q 30 – 12

【玖田HCコメント】
昨日の試合で出てきたディフェンスとオフェンスの課題を何処までクリア出来るかの試合となった。完成度の高いハーフコートバスケットをする静岡に対して、一つ一つのディフェンスのアジャストをチームで再確認した。また、オフェンス面では個々を活かすためにはどうすればいいかの修正をして試合に臨んだ。結果としては昨日と同じような点差での敗戦になったが、修正できた部分も多くチームで戦えた時間、特に3Qは我々が求めているバスケットが出来たと思う。経験豊富なチームとの試合で、練習では出来ない経験を選手がしている。その経験が確実に選手とチームの成長に繋がっている手応えがある試合となった。チームとしての課題と個人としての課題を混ぜないようにして、確実にクリアしていきたい。次週がバイウィークになるため、現時点での課題をしっかりと修正し次のホーム戦に臨みたい。期待と希望が詰まったチームであり、それに応えるだけのポテンシャルがある。全員の良さをしっかりと引き出し成長させるマネジメントを徹底することが私自身の課題である。連勝からの連敗となっているが、次のホーム戦でまた成長したチームを見て欲しい。

【#4 佐々木選手コメント】
2日間応援ありがとうございました。
リーグトップレベルの静岡相手に我々の課題が浮き彫りになった2日間かなと思います。
相手がどこでも、まずチームとして戦う事。これを徹底して練習から取り組んでいきたいと思います。
プレイでは通用した部分も多くありました。そこをより引き出せるようにしていくこと。
また自分達のターンオーバーから流れを渡してしまう場面が多かったのでそこの課題の修正に取り組んでいきたいと思います。
1週間開きますが次は、順位の近いチームとの戦いになります。
そこにしっかり照準を合わせ、この連敗を無駄にせずしっかりと勝ち星を取れるよう準備していきたいと思います。
リーグはまだまだ続きます。
引き続き熱い応援よろしくお願い致します。

PARTNERS

VIEW MORE >>