NEWS

ビーチサッカー体験会 ご参加ありがとうございました!

2021年06月14日

6/13(日)、桑名市多度町のヴィアティン三重ビーチパークにて「ビーチサッカー体験会」を開催しました。

ヴィアティン三重BSの田畑輝樹監督、小牧正幸・鳥居祐希・山口勝輝・吉田恭平選手、今シーズン新加入の盛礼良レオナルド・高橋亮祐選手、そしてヴィアティン三重BSレディースの竹内紗里選手がコーチを務める豪華な体験会! 直前まで雨が心配な天候でしたが、想いが通じて?無事に開催することができました。

「パイナップル」こと吉田コーチを中心として、まずは砂の上で走る事に慣れてもらうことから開始。どうしたら砂の上で速く走れるのか? コーチたちのアドバイスで、はじめは砂に足を取られていた子ども(大人も?)たちも元気に走り回れるようになりました。

動き回る事に慣れたあと、ボールを使った練習へ。各コーチたちが一人ひとりにスコップや浮き球の扱い方などビーチサッカー特有の技術について、声掛けを行いながら指導しました。

その後、吉田コーチをお手本にオーバーヘッドキックも練習!

吉田コーチのシュートが決まったかどうかは… ここでは内緒にしておきますが、みんなお手本をしっかり見て積極的にチャレンジしてくれました!

その後はゲームへ! 大人vsコーチではコーチたちが貫録を見せつけてくれましたが… 子どもたちのエネルギーにはタジタジ。高学年のみんなはオーバヘッドキックでのゴールも飛び出し?、完勝でした!

そして終了後にはサプライズでお隣の「多度グリーンファーム」様より、大人気の「フルーツサンド」のプレゼントが! 疲れた体に新鮮なフルーツが染み渡ったことと思います。

参加者のみなさん・保護者の皆様、ありがとうございました!

そしてプレゼントを提供してくださった「多度グリーンファーム」様、開催にご協力いただいた「花ひろば」様、ありがとうございました。

また不定期に開催していきますので、砂の上で開放感溢れるフットボール体験をぜひ一度実感してみてください。

PARTNER