NEWS全記事

【V.LEAGUE Devision3 鷹栖大会試合結果】

2019年03月18日 

【V.LEAGUE Devision3 鷹栖大会試合結果】

今シーズンの最終週、最終日にヴォレアスとの対戦に一縷の望みをかけて東京トヨペットグリーンスパークルとの対戦でした。

試合は、序盤からヴィアティンらしく、多彩な攻撃で試合を有利に運ぶことができました。

結果は3-0でストレートで勝つことができました!

第1セット 25-20

第2セット 25-21

第3セット 25-15

後は、第2試合のヴォレアス北海道 VS 兵庫デルフィーノの結果でヴォレアス北海道の優勝が決まる。

結果は3-0でヴォレアス北海道の勝利で、最終戦を残して北海道の優勝が決まりました。

順位は確定したが、ヴォレアス北海道にはここまで3連敗。このままでは終われない!

最終日、ヴィアティン三重 VS ヴォレアス北海道 との対戦

第1セット 

予想通り、序盤からお互いに一歩も譲らないシーソーゲーム。最初のテクニカルタイム後に相手のサービスエースと自分たちのミスで11-14と3点リードされる苦しい状況となった。しかし、相手のミスにも助けられ、15-16で2回目のテクニカルタイムアウトを迎える。その後は一進一退で24-24のデュースとなり、最後は田中のサーブがネットインでサーブポイントとなり27-25で第1セットを取ることができた!

第2セット

序盤にヴィアティン三重の攻撃のミスがあり3-7と苦しい展開となり、その後いったんは8-8と追いつくが、ヴォレアスは古田、佐々木にトスを集め得点を重ねる10-15リード広げられた。ヴィアティン三重も北田の攻撃が決まりだし、また、相手のミスもあり17-17と追いつくことができた。その後も一進一退の展開であったが、最後はヴォレアスは古田にボールを集め23-25と第2セットを失った。

第3セット

このセットもヴォレアスは古田にボールを集めた。ヴィアティン三重は野垣が見事なトス回しで多彩な攻撃で、お互いの特徴をいかしたバレーボールが展開された。このセットも24-24のデュースとなり、最後は長谷川のクイックが決まり29-27で第3セットを取った!

第4セット

このセットもヴォレアスは古田を中心とした攻撃と威力のあるサーブで得点を重ねてきた。ヴィアティン三重も多彩な攻撃で攻めるも、徐々にヴォレアスのブロックのあってきた。序盤にリードされる展開を追い上げることが出来ず19-25とセットを失った。

第5セット

最終セット、今シーズンの最終セット。どうしても勝ちたいヴィアティン三重! 序盤に6-3とリードするが、ヴォレアスも古田の攻撃で6-5と点差を縮めてくるが、好調の田中の攻撃での得点で9-5と大きくリードした。最後は中村のスパイクで15-9、このセットを取ることができた。

第1セット 27-25

第2セット 23-25

第3セット 29-27

第4セット 19-25

第5セット 15-9

最後にヴォレアス北海道から見事に勝利することができました。

今シーズンの全ての日程を終了しヴィアティン三重は準優勝でした。

最後になりましたが、北海道まで応援に駆け付けていただいた皆様、各地から応援いただいた皆様。

また、シーズンを通じて応援いただいた皆様、ホームゲームを運営にご協力いただいた皆様。

支えていただいた全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

PARTNER

三重県バレーボール協会 株式会社三交不動産 コスモ石油 近畿日本ツーリスト 三十三ファイナンシャルグループ 三重交通グループ 学校法人みえ大橋学園 桑名電気産業 エビスフード 株式会社イトジュ 桜コミュニティ (有)タカツノ運輸 有限会社シンセイフーズ 株式会社吉昇幹 株式会社ロンピック 夢菓子工房ことよ リフォックス フォースガーデン ICDAホールディングス 愛知株式会社 Aquick LLC タツミ産業 竹中設備 株式会社前川商店 亀山スポーツ ナガノスポーツ店 打田塗装工業 ARROWS タクミスタジオ 赤福 スポーツショップホリエ 新日本工業 社会福祉法人永甲会 ラールデザイン 一般社団法人中部ケータリングサービス KOUGAST 車久米穀店 株式会社安全 くさなぎデザイン  大橋モータース 株式会社アクト ALST スマイルスタジオ マッシュルーム 木曽岬メガソーラー株式会社 川越自動車学校 三交ホーム プレイズ 三交ウェルフェア ANQ ラッツ