NEWS全記事

【V.LEAGUE Devision2 男子 津大会 新型コロナウイルス対策についてのお知らせ】

2020年02月26日 

いつもヴィアティン三重に温かいご支援・ご声援を賜り誠にありがとうございます。

2月20日に新型コロナウイルス等感染症予防対策についての発表をさせていただきました。20日の発表後も動勢を細かく注視し、対応について検討・協議を重ねて参りました。

ヴィアティン三重としては、来場者様に楽しんでいただくという事を最優先事項に考えており、3世代が集えるコミュニティを創りだす。というクラブの設立理念を実現していく事、そして今シーズンのスローガンであるもっとワクワクしよう!というスローガンの実現の為、ファンサービス・イベントを実施するべく対策の協議を行なって参りました。

しかしながら事態は好転せず、2月22日に三重県 鈴木英敬知事より不特定多数の方が集まる県主催のイベント等についての原則停止のご決定が発表されました。この決定は感染拡大防止の為の県としての決定であり、三重県全域をホームタウンとし活動させていただいている私どもも重く受け止め、協力するべき決定と考えております。

また2月25日の新型コロナウイルス感染症対策本部決定の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が発表されました。国民一丸となって感染の拡大を防ぎ、被害を最小限に抑える上で非常に重要な時期である。との見解が示されております。

このような状況で、スポーツチームであるヴィアティン三重も感染拡大防止を徹底する事が地域社会の一員としての責務であると考え、大変心苦しい決定ではありますが、以下の通り一部ファンサービス・イベントの中止・自粛を決定致しました。

①握手・サイン・写真撮影及びプレゼントの受け渡し等、ご来場者の皆様と接触を行う行為を自粛させていただきます。

②スタメン選手のサイン入りボールの投げ込みプレゼントを自粛させていただきます。

③キッズエスコートを中止させていただきます。

④エキサイティングシート(ホーム側)特典の円陣参加を中止させていただきます。

⑤試合終了後イベントのバレーボール教室の開催を中止させていただきます。

⑥8日(日)のグランドフィナーレへの全スタッフでの参加を中止し、クラブ関係者のみでの実施とさせていただきます。

 

また、試合の運営に伴いまして下記の事項を実施・中止とさせていただきます。

①試合開始前の両チーム選手による握手を中止させていただき、礼のみとさせていただきます。

②試合開始前に両チーム選手の手指消毒を実施させていただきます。

③会場での配布物に関しまして、封入は手指消毒を厳重に行い手袋をした上での封入作業を実施致します。

 

ご来場の皆様へのお願い

①咳・発熱などの症状がある場合には観戦をご遠慮いただき、体力の回復を優先いただけますようお願い致します。

②ご観戦の際には会場入口・トイレ等にアルコールを設置致しますので手指消毒にご活用ください。

③ご来場の際にはマスクのご持参を極力お願い致します。

④咳エチケットの徹底をお願い致します。

大変苦しい決定ではございますが、前述の通り感染の拡大を防ぐ為、苦渋の決断を致しました。

楽しみにしていただいておりました、皆様におかれましては本当に申し訳ございません。

昨今の情勢を鑑み、選手をはじめ、スタッフ・ご来場の皆様の安全と健康を守る為に取り得る対策は考えられる範囲で徹底をさせていただきます。またその制限の中でも、最後のホームゲームで選手たちは全力のプレーで皆様にお応えできるよう、最善を尽くして参ります。

限られた条件の中で、ご来場いただきました皆様にワクワクしていただけるよう、最後まで頑張りますので何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

尚、文章では正しくお伝えできない思いがございましたので動画にてご説明をさせていただきました。

約15分の長い動画になっております。お時間の許す際にご覧いただけますと幸いです。

        株式会社ヴィアティン三重ファミリークラブ 取締役バレーボールチームディレクター 椎葉誠

 

PARTNER

三重県バレーボール協会 株式会社三交不動産 コスモ石油 近畿日本ツーリスト 三十三ファイナンシャルグループ 桜コミュニティ (有)タカツノ運輸 有限会社シンセイフーズ リフォックス 桑名電気産業 エビスフード フォースガーデン 学校法人みえ大橋学園 株式会社ロンピック 株式会社エルテックス 多度グリーンファーム 株式会社アクト CAFFE BONINI 株式会社中勢ゴム 三重リコピー株式会社 日本旅行 津市 四日市市 三交ホーム プレイズ 三交ウェルフェア ANQ ラッツ ALST KOUGAST スマイルスタジオ マッシュルーム タクミスタジオ 木曽岬メガソーラー株式会社 川越自動車学校 三重交通グループ ラールデザイン 株式会社イトジュ 株式会社安全 新日本工業株式会社 愛知株式会社 竹中設備 赤福 夢菓子工房ことよ ICDAホールディングス ARROWS  大橋モータース 合同会社かにのいえ Aquick LLC 亀山スポーツ ナガノスポーツ店 タツミ産業 打田塗装工業 スポーツショップホリエ 社会福祉法人永甲会 一般社団法人中部ケータリングサービス 車久米穀店 くさなぎデザイン 暁商店 富士オフィスアンドライフサービス株式会社 渡辺石油店