ヴィアティン三重サッカースクール Official Website

ヴィアティン三重サッカースクール Official Website

【スクール】高温時のスクール開催について

2022.06.27

本日6/27(月)気象庁より東海地方の梅雨明けが発表され、今週から真夏並みの暑さが予想されています。

熱中症計(WBGT測定器)での指数確認、熱中症警戒アラートの確認、複数の天気予報の照合など複合的に判断させていただきますが、サッカーを行うのに危険を伴うと判断した場合は事前あるいは現地にて中断や中止とさせていただく場合があります。また汗で濡れたマスクを着用してのプレーは呼吸を困難にし熱中症のリスクも高めるため、気温が高い際にはマスクを外してのプレーを促す声かけを行います。予めご了承ください。

いつも以上に水分補給を行い十分な休憩を取りながら指導にあたりますが、ご家庭においても事前にお子様とお話の上、多めに水分を持たせる(お茶は利尿作用があり水分を失う恐れがありますのでスポーツドリンクを推奨します)、帽子を被らせる、クーリングタオルなどを準備するなどご準備をお願いいたします。また、学校行事などで疲労が溜まっている場合や少しでも体調に違和感がある場合は勇気をもってお休みする決断をいただくようお願い申し上げます。

ヴィアティン三重 サッカースクール事務局

© Veertien All Rights Reserved.