NEWS

NEWS

- ニュース -

ホームゲームでの声出し応援について

2023年02月17日

日頃よりヴィアティン三重の活動に、ご支援・ご声援いただき誠にありがとうございます。

Vリーグより発表のありましたとおり新型コロナウイルス対策ガイドラインの更新があり、「大声ありの声出し応援」について、100%収容でも可能となりました。こちらはホームチームが許可した場合に限りとなります。

これに伴い、ホームゲームの在り方を検討いたしまして、ヴィアティン三重のホームゲームでは「大声有りの声出し応援」を許可いたします。ただし、以下の定義および留意点を遵守の上、応援いただければと思いますので、お読みいただき徹底をよろしくお願いいたします。

Vリーグコロナウイルス対策ガイドライン第16版を掲載中

◆大声ありの定義

観客等が、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発することを「大声あり」と定義し、これを積極的に推奨する又は必要な対策を十分に施さないイベントを「大声あり」に該当するものとする。
<大声の具体例>
 観客間の大声・長時間の会話
 スポーツイベントにおいて、反復・継続的に行われる応援歌の合唱
※ 得点時の一時的な歓声等は必ずしも当たらない。

◆大声ありの留意点

□マスク(原則として不織布マスク)を着用をする
□飲食中は会話を慎み、飲食後は速やかにマスクを着用する
□飛沫を拡散させるリスクのある応援(指笛、楽器の使用など)を、マスクの着用等の感染対策をせず行うことは禁止とする

◆チケットの返金について

声出しをされる環境に不安や懸念があるお客様がいることも考えられるため、上記にありますとおり「声出し応援」が許可されたことに対して、当日ご来場をキャンセルをご希望される方につきましては、チケットの返金対応をさせていただきます。

チケットの返金に関しましてお問い合わせはヴィアティン三重バレーボール事務局までメールにてご連絡ください。
info.vc@veertien.jp

 

 

PARTNER

VIEW MORE >>