NEWS ニュース
2019年08月05日 

【ジュニアチーム女子全国大会3.4回戦】

日時:8月4日
場所:京田辺市中央体育館
対戦相手:ヴォルペ滝沢(岩手県)3回戦
リトルサンズ(沖縄県)準々決勝
結果:前半15-2 後半11-5 合計26-7 勝利
前半7-6 後半3-8 合計10-14 敗退

3回戦は岩手県のヴォルペさんとの対戦。
出足からディフェンスが機能し連続得点を重ねる事が出来ました。快勝でした!
続く4回戦は沖縄県のリトルサンズさん。
ここが勝負だと選手たちも意気込んで試合に挑みました。
前半はディフェンスが機能し一進一退で折り返しましたが、後半に入り相手のエースの個人技を止めることが出来ず連続失点を重ねてしまいました。
大事な所でのオフェンスも機能せず、惜しくもベスト8での敗退になりました。

今年のチーム目標を
『全国ベスト4』
と決め進んできた女子チーム。
あと1つの所で目標達成出来ず本当に悔しそうな姿を目の当たりにし、
勝たせてやりたかったと思う反面、
このチームは選手たちの思いを尊重してきたので、その分悔しさも大きかったのではないかと思います。
試合を重ねる度に緊張がほぐれ徐々に自分達のプレーを披露出来るようになりました。
その過程では悔しさもあり涙もたくさんありましたが、ナイスプレーの喜びもたくさん出ました。
チームにとって、とても良い大会になったと思っています。

練習場所を提供して下さったチームの方々、
大会運営の方々、参加されたチームの方々、
応援して下さったチームの方々や保護者の皆さま、本当にありがとうございました!!
また新たな目標を立てて活動して行きます!!

◀◀一覧へ    ︎