NEWS ニュース
2023年12月18日 

【U-12東海大会】
日にち:12月16.17 日
場所:愛知県親水公園総合体育館

結果
男子⇒第3位(過去最高位)
女子⇒優勝(3年連続)

1日目、男女ともに予選リーグを1位通過し迎えた2日目の決勝トーナメント。

男子
昨日から接戦が続いている中、準決勝は立ち上がりからリードを許す展開。
このまま離されていってもおかしくない程、圧倒されました。
その状況から良く守り速攻の展開も飛び出し逆転する時間帯もありました。
終わってみたら力負けでしたが、難しい状況を打開するチームメンバー達の姿に心を打たれました。
3位決定戦では見事に勝利し、過去最高位を得る結果になりました。

女子
2年連続で優勝しているプレッシャーをとても感じていたと、
優勝後に話していた6年生。
今年は3人の6年生がチームを引っ張って来ました。
準決勝、決勝と思い通りに行かない展開の中、我慢の時間がとても長かったです。
先月のカップ戦では終盤失速していってしまい敗退しましたが、今日は2試合ともに勝負所ではきっちり守り、きっちり走り、きっちりシュートを決める事が出来ました。
『東海大会3連覇!!』
ものすごい事を達成してくれました。

6年生にとって最後の大きな大会。
夏の大会が終わりこの大会に目標を定め活動してきました。
やり切った表情の女子と
少し悔いが残る表情の男子。
これも良い経験だと思います。
次に繋げでほしいです。

大会関係者の方々
準備、運営、審判とありがとうございました。
対戦出来たチームの方々、ありがとうございました。

チーム関係者の方々
いつもご理解ご協力、本当にありがとうございます。
見事な試合を披露してくれた選手たち、素晴らしかったですね。
これで6年生は一区切りとなります。
また、応援してくれた三重県チームの方々、
大声援を背に選手、スタッフ共にとても心強く感じていました。
ありがとうございました。

◀◀一覧へ    ︎