NEWS ニュース
2019年12月17日 

【ジュニアチーム 大会結果】

大会名 :ふくい永平寺カップ
日時:12月14.15日(土日)
会場:北陸電力フレア体育館

男子 決勝トーナメント1回戦敗退(予選リーグ2位)
女子 決勝トーナメント1回戦敗退(予選リーグ2位)

6年生にとって最後の大きな大会を終えました。

『男子』
6年生が少数な事もあり中々まとまりに掛けていたこの1年。

目標は決勝トーナメント進出に置きました。

予選リーグでは何とか2位通過したものの内容はイマイチ…。
不安を抱えながら挑んだ決勝トーナメント1回戦。相手は今大会で優勝した富山選抜。
予選リーグの出来ではワンサイドゲームになりかねない状況でしたが、、、
前半を1-3で帰ってきました。
昨日までとは見違えるようなディフェンスでの気迫と予測しながらの出足。
練習で出来ていた事が大事な場面で発揮している選手たちを目の当たりにし熱いものが込み上げてきました。
後半は1-5でトータル2-8で敗れました。
8失点に抑えれた事は素晴らしく、今年のチーム始まって以来、最高のディフェンスでした。
得点が取れない事で勝利を得ることはできませんでしたが、持てる力を存分に発揮し、懸命に取り組む姿は本当に素晴らしかったです!

『女子』
今年は6年生を中心にバランスが取れた速いチームでした。
目標を優勝に置いて大会に挑みました。
予選リーグでは富山選抜の堅い守りと速い速攻に敗れ2位通過で決勝トーナメント進出。
1回戦の相手は今年の全国を制した薪HC。
全国で戦えなかった分、ここで頑張ろうと挑んだのですが、、、
得点が奪えずにリズムが掴めず。
終始相手の土俵で戦ってしまい、終わってみれば5-11と完敗でした。
終わった後に課題が明確に。
この課題をゲーム中に修正するチームが勝ち上がっていくんだと思います。
持てる力を十分に発揮させてやれなかった事がとても残念ですが、これを機に進化していくしかありません。

最後に大会運営のみなさま、大変お世話になりました。
対戦していただいた各チームの皆さま、ありがとうございました!!
この様な素晴らしい大会に参加できる事を感謝しております。

保護者の方々、たくさん応援に駆け付けていただきありがとうございました。
悔しい結果もありましたが、また宜しくお願いいたします。

◀◀一覧へ    ︎