NEWS

アーカイブ

NEWSヴィアティン・マニア

悲願達成へ、2023昇格祈願@多度大社

2023年01月19日 

 

2023年1月19日、トップチームは毎年恒例の必勝祈願で多度大社へ。

スーツ姿に鮮やかなオレンジ色のネクタイを締め、境内に集まる選手たち。昨年は大雪の影響でスタッフだけでの参拝となったが、今年は天候にも恵まれて全員で参ることができた。ご祈祷を終えて本宮、別宮へと参り選手とスタッフ全員で手を合わせる。

 

 

怪我人不在で全員揃ってのチーム始動、そして開幕まであと2ヶ月。3月から11月までの長いシーズンを怪我なく闘えるよう、全員が真剣な表情で参拝。そして目標はたったひとつ、リーグ優勝・J3昇格。多度山(標高403m)の麓に鎮座される多度大社の神様に、勇ましく闘うヴィアティン三重の選手たちを見守って頂けるよう、背筋を正してお参りを終えた。

帰りがけに駐車場で一緒になった川中健太選手を呼び止め、お参りしながら何を願ったのかを尋ねた。

川中選手:そりゃあもう優勝と昇格しかないですよ。

あとから来た澤朋哉選手にも同じ質問。すると澤選手

澤選手:絶対優勝!

何のひねりもなかったが、シンプルな言葉にただ期待が膨らんだ。開幕が待ち遠しい。

 

 

スタジアムから多度大社までは車でおよそ20分程度、それほど遠くないので試合観戦に来られたアウェーサポーターさんはアウェー旅の立ち寄りスポットに追加されてはどうでしょう(^^)

 

 

フォトギャラリー