NEWS
新着情報

 

GAME
試合情報
NEWS
新着情報
2018年08月06日 

【ジュニアチーム全国大会結果】

本日で全国大会の全日程が終了しました。
女子が初出場で参加しましたが結果は初戦敗退でした。

VS薪小学校ハンドボールクラブ(京都府)
前半3-5 後半5-12
合計8-17

前評判通りに、今大会ベスト4まで勝ち進んだ薪小学校。
何度も練習ゲームでお世話になっていましたので厳しいゲームになることは予想していました。
前半を2点ビハインドで折り返し、後半の出だしで連続失点を重ね一時4点差まで離されましたが、そこから1点差まで追い上げ後半の中盤までは何とかくらいついてくれました。
終盤はミスが連続し突き放される結果になりましたが、とても成長を感じられたゲームになりました。
以前までなら、後半の出だしで離された時に、切り替えれずそのまま離されていくパターンでしたが、あそこからまた追い上げてくれた事がとても頼もしくワクワクしました。
特に6年生が中心にそれぞれが自分の役割を理解し必死に頑張る姿はとても素晴らしく、その中でもキャプテンのリーダーシップが良く発揮され成長を感じましたね。小学生は凄いです。
結果は残念でしたが次の目標に向かって頑張ってくれると思っています‼

指導者としては、最後まで踏ん張れなかった事を研究し今後の練習に織り込んで行きます‼

チームとして初めての全国大会。
初めてづくしで皆で悩みながらも、ワクワク楽しめた事は本当に良い経験になりました(^.^)

大会関係者の皆さま、各チームの指導者の皆さま、お世話になりました。
ありがとうございました‼
そして、地域の方々や卒団生、保護者の皆さま、多大なるご協力本当にありがとうございました‼

来年は男女揃っての出場を果たします‼

◀◀一覧へ    ︎